忍者ブログ
真実は君と共に・・ エヴァンゲリオン大好きな管理人綾波がお送りするお得な情報です♪ 毎日読んでくれたら何かイイコトがあるかも(*^ー^)
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~~勉強は好きですか~~


あなたは勉強は好きですか?

img54676491f5502e.jpg


私の小中学校を振り返ってみると、小学校時代は毎日学校に行くのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです。
勉強のことはあまり覚えていませんが、イヤだった記憶はありません。
きっと勉強が苦じゃなかったんでしょうね。

ただ中学校の時は逆でした。
毎日の勉強がイヤでイヤでたまらなかった気がします・・・
おそらく学習に対する興味が薄れてきたのだと思います。

ただ、勉強や学習というのは本来は楽しいはずなんですよね。
知らないことや興味があることについて知りたい・・・
この気持ちが学習意欲につながるんですよね。
ではこの学習意欲を引き出すにはそうしたらいいでしょう?


その答えは「スタッド学習教室」にあるかもしれません。

logo.jpg

「スタッド学習教室ではいままでの「塾」と違います。
学習の基本として「読み・書き・計算」ということに重点を置き、各教科1日1枚のプリント学習で、考える力と確かな学力が身につきます。
自分の学力にあった内容を自分で解き進められるので、できる実感を持って学習できます。

また「スタッド学習教室」独自のコンピュータ学習なら、漢字や計算の反復はゲーム感覚で楽しく、図形や英語のアクセントは動画と音声で確認できます。
スタッドのコンピュータ学習は子どもたちの笑顔と学習意欲を引き出します。

私もコンピュータ学習ソフトを体験してみました。私が挑戦したのは、「熟語回転寿司ゲーム」で、回転するお寿司を選んで、二字熟語を完成させていくゲームです。
対象学年は小3~中3くらいとなっているので、余裕♪と思っていたら、案外難しい・・・4000点しかいかなかったです。
ただ面白くて何回もやってしまいました!これなら楽しんで熟語の勉強が出来るので、お子さんは大喜びなのではないでしょうか!

img272-46764920324d3.jpg








興味のある方はコチラ








♪この記事についてこちらのブログでも紹介されています♪
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

もかりぶろぐ

やりたいことで楽しもう ~無料でお小遣い挑戦中~

ウサギさんと日常






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
真実は君と共に・・・
綾波の最新記事
真実は君と共に・・・
管理人綾波の プロフィール
HN:
綾波
性別:
非公開
真実は君と共に・・・
綾波への最新コメント
[09/30 BloMotion事務局]
[12/12 アクセスゲート]
[11/25 インフォブログランキング]
[08/01 こぶた]
[07/30 うっちゃん]
真実は君と共に・・・
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
真実は 君と 共に ・・・        綾波おすすめ♪
ブログでお小遣いGet♪
~登録無料~
♪コチラから登録できます♪

~登録無料~
♪コチラから登録できます♪

~登録無料~
♪コチラから登録できます♪ ブログでブームはブロモーション

Copyright © 真実は君と共に・・・ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]